南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

久々タラちゃん

 このごろほとんど動きがないタラちゃんだけど、今日、日中にちょっとぶらぶら散歩?してる感じだったので、写真撮ってみた(ネタがないと……と思ってw)。

DSC07428

 あああー、せっかく赤いお尻が撮れたと思ったのに、ピンボケだった! でもこの角度はこれしかないので、載せます。
 サイドからも撮ってみた、こちらはピントはばっちり。

DSC07429

 ほとんど動かないからお腹が空かないのか、お腹を空かさないための動かずにいるのか? 最初のころの大食漢はどこへやら、このごろは本に書かれたとおり、二週間にコオロギ3匹くらい入れるとまあまあ食べる、って感じ。で、今はコオロギがまた世代交代の途中で、ショウジョウバエくらいのサイズのがウジャウジャいるだけなので、タラちゃんにはもう少し食事は待ってもらいます。