南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

おやすみ〜

 今日もまたノルテ(北風)が吹き荒れて微妙に寒い一日。大寒波に襲われた日本ほどじゃないでしょうが……。
 で、気が付いてみたら写真一枚も撮ってない〜。と思ってから思い出した、昨晩の写真。


DSC07478

 真っ暗ななかでフラッシュ焚いて撮ったらピンボケやーん!
 ダンナが寝転がってたソファから起き上がってトイレに行って戻ってきたら、ワンコにソファを占領されていたらしいw もう寝るからいいよいいよ、とそのままにしてダンナはベッドへ。そんなに寒いなら、と半分だけワンコの下敷きになってた緑のシーツを引っ張り出して(以前ならここで慌ててソファから下りただろうワンコ、今回はびくとも動かず)かけてやった。このまま、いつまで寝てたんだろうねえ。


 というわけで、今日のブログ更新もお休みです(いや、この記事アップしてるけど)。特に何もない、平穏な一日でした。