南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

喧嘩&仲良しニャンズ

 今日はニャンコがこーんな顔しちゃって。

DSC07554a

 何にそんなに首かしげてるの?と思ったら、

DSC07555a

 あわわわわw


 昼間はニャンタと仲良く並んで、

DSC07563

 鳥でもいたのかな? 前に来てた茶白くんは、その後さっぱり姿を見せなくなった……。


 晩になってイグたちが寝たので私の部屋のドアを開放すると、ニャンリンがやってきて私の机の左側で寝てた。

DSC07584

 今日の朝、掃除のおばさんが私の部屋を掃除してて、私も窓辺のイグリンコとイグコに給仕しながらおばさんとしゃべってたら、ドアをきちんと閉めてなかったらしくて隙間からニャンリンがするりと入ってきた。イグリンコが反応してズザッと体の向きを変えたので、私がイグリンコを抱き留め、おばさんが必死にニャンリンを捕獲して部屋の外へ。うーん、発情期終わってもまだやるか……。
 ということがあったので、夜だけでも私のそばで寝てるニャンリン、けなげだなあと思っていたら、ニャンコもやってきた。ニャンコはお気に入りの椅子に上がろうとしたら物が置いてあったので、にゃあぁぁん、と文句。はいはいごめんなさい、とどけてやると、そこに寝た。そしてやってきたニャンタがニャンコの尻尾にじゃれて遊びはじめ、怒られるw それを見たニャンリンは素早く私の机を横切り、

DSC07585

 これが高みの見物ってやつかw

DSC07587

 まあでもニャンコとニャンタも本気で喧嘩してるわけではなくて、じゃれ合ってる程度。ニャンコのほうはちょっと本気でウザいと思ってるかもだけどw

DSC07588

 ニャンリンは、ニャンコとニャンタとは生活リズムも違うようで、二匹がぐっすり寝てるときにひとりで遊んでたりする。夜はずっと寝てるようだし。ニャンコとニャンタのこと、いったいどう思ってるのかなあ。と、ときどき気になる。
 今日の昼ごろ、ニャンリンがご飯を食べてて、ニャンコはソファのあたりで私に甘えてた。ご飯を食べ終わって机から下り、手を舐めてるニャンリンを、ニャンコはじいいいっと見ていたかと思うと、すすす、と近付いて頭にパコッと猫パンチ。怒ったり喧嘩を売ったりという感じではなかったんだけど、ニャンリンは、ふうっと言ってソファの後ろに逃げ込んじゃった。
 派手な喧嘩をするわけでもないし、かといってニャンタとのように舐め合いっこしたりもしない。ニャンタとはじゃれて遊ぶくらいはするけど。家族とまでは行かない、友達とも違う、仲がよくも悪くもないクラスメートくらいの感じ?


 週末に掃除のおばさんから写真付きメッセが来て、姪っ子が猫を人に譲りたいんだけどどうですかって……。あーのーなー、これ以上増やしてどうする。しかも仔猫じゃないんだよ、もう立派なオトナの猫。ニャンタのクリーム色を薄いグレイにしたような感じで、ニャンタと並んだら金銀ペアみたいで綺麗だろうけどさー。お断わり申し上げました。