南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの甘えんぼ

 今日はまた朝早くから雨降り〜〜。寒いし、一日どんより曇ってるか降ってるか。あーやーだよねーこういう天気は。
 イグたちは下りてこないかと思ったけど、いちおう昼前には下りてきて、まずイグコがきっちりケースに入ってトイレ。それを洗い流して元の場所に置くと、今度はイグリンコが中に入って、はい次の人ー。

DSC07592

 イグコが枝にべったりくっついて寝てるのが笑える。さっき、ここで私の腕に載せて温めてやってたんだよねー。
 イグリンコはトイレしてご飯を少し食べて、私が部屋を出て戻ってきたら机のうえにいた。今日は寒いねー、と手で温めてやる。

DSC07594

 私も寒いので、部屋のなかで上着を着たりして、

DSC07598

 するとイグリンコもぺったり、私の腕に体を押しつけてw
 そのうち、ズルズルと私の顔のほうに寄ってくる。

DSC07602

 ぶっとい尻尾の付け根が掌に収まる位置にまでずり上がってきて、鼻チュー。イグコよりも甘えんぼだよねー。