南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポチスケの初給餌

 だいぶ馴染んできたポチスケ、このごろは浅瀬でのんびりしていることもあるし、私がいても逃げないこともたまーにある(でも気付いたら逃げるw)。私の顔を見ると餌くれダンスをするポチコや、そこまでは行かないけど、私が指でフードを寄せてやるとぱくつくポチオとはえらい差だよなあ。
 でも今日、チャラーレス(干し魚)を細かくしたものをばらばらと入れてやって、少しして様子を見に行くと、シェルターからポチスケが顔を出して懸命に食べようとして届かないでいる。そうっと近付いて、指で寄せてやったら、食べた!
 なんか感激したので、動画に。


(音楽鳴ります)

 ひょいひょい顔だけ出して食べるところが、なんか笑えます。