南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カフェのサバ白猫ちゃん

 今朝、朝ご飯を食べにあるカフェに行ったところ、こんな猫が。

DSC07646

 店内はクーラー効いてて寒かったので(という言い訳でw)テラス(って道路に面してるんだけど)のテーブルに座ることに。で、もちろん注文終わったら猫と遊ぶよ〜♪

DSC07648

 ウェイターさんからは逃げてたけど、ちょっと声をかけると、すぐ寄ってきた。

DSC07649

 ぐりぐり、人懐っこーい。毛並みもいいし、飼いネコかなあ。

 私らの座ってるテーブルまでやってきて、お店のなかを気にしてる。

DSC07651

 実は私らが到着したとき、猫ちゃん、この青いスロープのてっぺんに座ってガラス戸越しに店のなかをじーーっと覗いてたんだよねw
 そして、その右手のガラスには大きく「ペットフレンドリー」と書かれたポスターが。このカフェでは週末にはテラスにペット同伴で来てもよろしい、ということだそうで。今日も週末だし、私のペットじゃないけど、いいよね? ていうか、すでにいるしw

 そして食事が来ると、

DSC07654

 私は、すでになでなでできたし、ご飯やらなくても、と思ってたのに、ダンナは最初からやる気満々。猫ちゃんのこの期待に満ちた顔。

DSC07655

 ゲットぉー!

DSC07658

 食べたあとは、ちゃんとお顔をきれいにして。

DSC07659

 ばっちりポーズで写真も撮ってもらう。

 このころにはダンナ、すっかり悩殺されちゃって、連れて帰ろうか〜〜とか言い出すし(`ε´) いやいやいやいや、無理ですから無理無理無理無理! てか、数日前に掃除のおばさんのオファを断わったばっかりじゃないか! なんでこの子? と訊くと、かわいいから、ってw かわいいって理由で猫を飼い始めたら100まんびきになるんだよ? ああ、ダンナにこの本を読ませればいいのかw 英語で動画見つけました。

 ダンナだったら、じゃあこれと同じ解決方法にしよう!とか言い出しかねないがw

DSC07660

DSC07661

DSC07662

DSC07663

 ぐりぐり、ごろごろ。でも食事が終わって立ち上がると、あとを追いかけてくるでもなく、クールに別れを告げてその辺に寝転がってた猫ちゃんでした。