南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

久々のトゲちゃん???(2号っぽい)

 せっかく餌付けしてたのに、ここんとこさっぱり姿を見せなくなってしまったトゲちゃん。最後に見たのは……いつだったっけ? 記事に書いている限りでは去年12月26日かなあ。
 隣の友人の裏庭にいるらしいという話もあったから、引っ越しちゃったのかなーと諦めてたんだけど(主要登場生物からも外そうかな……)、今日、ニャンコが寝室の窓で、

DSC07715

 何やらじーっと見てるから、何だろ? と覗いたら、

DSC07716

 トゲちゃん……??? こんなに間が空いてしまうと、見分けつかなくなっちゃったよー。

DSC07717

 そんなような気もするし、一ヶ月も見てなかったわりには育ってないような気もするし。

DSC07718

 ま、やっぱり野生のままの状態で餌付けするってのはなかなか難しいのかもね。

追記

 後日、トゲちゃん2号を裏庭で見たので、改めてこの写真をじっくり見たら、やっぱり尾切れの2号だなー。