南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今日はみんな日光浴

 昨日も少し晴れたけどあまり陽射しは強くなかった。今日は午後の数時間だけだったけど、そこそこの陽射しが。

 カメンコも、ほーらちょっとあったかいよ、と前庭の日向に出してやったら、そのまんまの位置で、

DSC07912

 はぁー、ぽかぽか。どう? 気持ちいい? と前から写真を撮ったらば、

DSC07914

 うわあああッ!? ご、ごめんなさいッ!と言いたくなるようなアルカポネさま。

DSC07916

 なんかどうしても左目の下に隈があるように見えてしまうw


 しかしうちにはもうひとりアルカポネがいた。

DSC07929

 洗濯機のうえでさんさんと太陽を浴びるニャンリン。


 そして外でも、

DSC07949

 せっせと太陽を浴びるポチコとポチオ。なんかぜんぜん2クラッチめが来ないけど、イグコもせっせと日向ぼっこして卵を育てているのかと考えれば、もしかしてポチコポチオも???

 クジャコとシロコも甲羅干ししてたんだけど、写真を撮ろうと近付いたとき、ワンコが自分も出せーと吠えたので、私がビクッとしてシロコが水に飛び込んじゃって写真撮れず。

 そしてもちろん、イグコとイグリンコも。

DSC07950

 今日はみんな日向ぼっこできてよかったねえ。夜にはまた雨が降ったりして、明日のお天気はわからないけど。