南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫の置き物ゲット

 猫なのに、カメグッズのカテゴリに入れるという強引さw


 今日は友人とちょっとあれこれ買い物に行って、陶器の置き物とか鉢とか売ってるお店でこんな猫さんと遭遇。

DSC07954

 置き物、それも陶器だと猫やイグアナたちに落とされるからと箱に詰めてるものが大量にあるのに、それでも気に入ったら基本的には買うことにしているので、充分吟味して、やっぱり買っちゃった。

DSC07959

 貯金箱の形はしてるけど、中身を出すところはないので、もちろん何も入れない予定。

DSC07960

 なんか、めちゃ気に入ったのだ。

DSC07961

 お尻もキュート♪

DSC07963

 家に入ったら、ニャンコが挨拶するので緊張してる?

DSC07966

 同じ形ので、色違いが全部で4匹、赤とピンクとオレンジもいて、全部手描きなので顔も微妙に全部違ってて、どれもかわいかったけど、やっぱり最初に目についたこの子がいちばん気に入ったので、これにしました。