南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

寒い日の皆さん

 も〜、いい加減あったかくなってくれないかなあ。なったらなったで、また暑い〜とか言うんだろうけどw 今日も気温は18度から22度ほど。それでも日が射したので、少しはみんなあったまったかなあ。


 パソコン裏の蛍光灯があったかいことを学んだイグコは、朝いちばんに下りてくる。今日はそこをニャンコに見つかり〜、

DSC07972

 わりと久し振りの対面だった気がするけど、平和に挨拶は終わり。


 このごろ一日おきにご飯をやってるミゾたちはどうしてるかと探してみれば、ミゾッコはシェルターのなかでおねんね、ミゾッチは落ち葉を入れた籠を持ち上げてその下で寝てた。ミゾオは……いない? また脱走した? と思ったけど、ふと籠のなかの落ち葉を探ってみたら、

DSC07982

 いたーッ! 用意してやったものをちゃんと使ってもらえると嬉しいなあ。このまま寝かしておこうか迷ったけど、パパイヤ切ったし、食べてみる? と差し出したら食べた。ミゾッチは食欲もりもり、ミゾッコはほとんど食べずにまた寝ちゃった。ミゾオは少し食べたけど、そのあと食欲より性欲らしい……。それでも成功しないのはなぜだ!?


 カメンコも寒くて活動量が減ってるけど、今日はかろうじて日向で食事。

DSC07988

DSC07994

 ワンコも日向に寝そべってたけど、まあ無理もないわな、という気温。

DSC07995


 イグコは未だにわりと食欲があって、食べる量は少ないんだけど、ものすごい勢いで食べる。ちゃんと床まで下りてきて食べてたし。

DSC07996

 そのあと、日の当たるパソコン裏でイグリンコと仲良く日向ぼっこ。

DSC07999

DSC08001

 上からも下からもぽっかぽか〜♪
 ここにも日が射さなくなってから、また床に下りてウロウロ。もしや!?と期待したけど、お腹空いてる可能性もあるかなー(今日の菜っ葉はイグリンコが全部食べてもう片付けてたので)、とカラバサを薄切りにしてやってみたら、バクバク食べる! 小さいのだったけど、3分の2か4分の3くらい食べて、もういらないとなるとピタッと食べるのをやめて、本棚のうえに上がっておやすみなさい。
 いっときの、病気じゃないかと心配したころのように動かない食べない排泄しないってことはなくなったので、ある程度安心してはいるものの、いつ産卵するの!?という心配はちっともわかってもらえない……。イグコにしてみたら、もう三回目だし、要領わかってるから焦る必要ないわ〜♪ てなことだといいんだけどねえ。