南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコに給餌

 今日はイグリンコが割と早くに下りてきて私の机にやってきた。ご飯を作って部屋に持っていくと、ちょうど掃除のおばさんがいたんだけど、ちょっとだけねー、と座ってパパイヤをイグリンコに食べさせてたら、撮ってもいいですかと。いいよー。で、私にも送ってもらった(おばさんはそれを旦那さんに送り、FBにも載せた様子w)。

24353331043_mod

 スマホで遠くから撮った縦長写真だったので、かなりトリミングしてますが。
 で、写真撮れた?と途中で訊いたら、動画撮ってますと言われ、それも〜。でもこれまたちっちゃくトリミングしたし、そもそもスマホなので画質悪くてすみません。


(音楽鳴ります)


 すっかりご機嫌イグリンコ、がっついて私の指に喰らいつくこともなく、上品に食べてるなあ。そしてトイレもちゃんとたらいでやってます。しばらくは甘やかして、トイレの習慣をしっかりつけてもらうとしますか。