南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

今日のツーショットいろいろ

 今日は太陽はちょっとしか射さなかったけど、前庭に座り込んでカメンコに給餌してたら、薄手のズボンの布を通して肌がピリピリした。メキシコの太陽は冬でも侮れないなあ。
 そんな薄曇りのなかでクジャコとシロコが甲羅干し〜。

DSC08047

 わりとそっくりに見える二匹だけど、この角度から見ると、喉元の模様がけっこう違うねー。


 そして今日の猫たちは、

DSC08018

DSC08021

 ニャンコとニャンタは問題ないんだけど、ニャンリンがいつもの洗濯機の上に寝てると、ニャンタがそろ〜〜〜っと近付いてって添い寝しようとして失敗、叩かれてたw でもそのあとニャンリンが水を飲みに行ったすきにニャンタが洗濯機を占領し、今度はニャンリンが奪回を図る。

DSC08028

 おおっ!? もしかして行けるんじゃない? と思った次の瞬間。

DSC08029

 ビシバシw ま、気長に行こう。



 あとはツーショットじゃなくてソロね。

DSC07967

 おっぴろげーーー、のワンコ。


DSC08036

 実家の故黒猫にだいぶ似てきたかなニャンリン?

DSC08037


 そして相変わらず狛犬に添い寝して神々しいニャンタ。

DSC08012

DSC08014

 幸せな寝顔。