南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん2号、クレスト欠け

 こないだから裏庭にいるトゲちゃん2号。今日も、ニャンコがじいいいいっと窓の外を見てるから、なんだ?と覗いたらトゲちゃん2号だった。

DSC08173

 窓越しだと大丈夫とわかっているのか(イグリンコもそうだったなー)、かなり近付いても逃げないので、じっくり見みたら……。
 バカチョンカメラでピントが合わないんだけど、

DSC08175

 最初に見たときも、首筋が黄色っぽくて、でもそういう模様かと思ってた。それでトゲちゃんと区別がつくしね。でも、よく見たら、クレストが食いちぎられている様子。

 真横から見た写真、奇跡的にピントが合った。

DSC08192

 尾も切れてるし、何にやられたのかわからないけど、よく頑張って生き延びたねーーー(>_<、) これからも頑張って生きてね。