南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

掘り掘りイグコとひょうきんニャンタ

 今日も、イグコは頑張ってます。朝はトイレに出てきて、少し日光浴。それからうるさいくらい窓ガラスをキイキイ引っかいたりして、うーんやっぱりケース気に入らないのかなあ。
 じゃあやっぱり少し土を減らして水を足してみようと思ってケースの蓋を開けて土をざっくざっくと取り出していたら、イグコがすっ飛んできて私に尻尾鞭を〜〜〜。私の産卵場所に何すんのよ〜〜!って感じ? いやだって……お気に召さないようだったから……(;一_一) とにかく少しだけ土を減らして、じょうろでドボドボ水をつぎ足して(上のほうの土はけっこうさらさらに乾いちゃってたので)、蓋を閉めて、はい邪魔してごめんよ〜。でも、あの剣幕ですっ飛んでくるってことは、いちおうここは第一候補なのかな。

DSC08240

 目の周りのうろこって細かいからいろいろ付着しやすいのかな。けばけば化粧したみたいなイグコw


 ちなみに今朝はニャンタ、イグコが蹴散らした土のうえでごーろごーろ。

DSC08239

 どうしてそんな汚なくなることが好きなんだ……(・ω・)
 そして床のワンコを私がかがみ込んで撫でてたら、背中に飛び乗ってくるし。

2016-02-19_11-20-24

 掃除のおばさんが笑って写真を撮ってくれた。

2016-02-19_11-19-52

 こらっ、寛いでるんじゃないっ! 下りなさい!


 ちなみに、ご心配おかけしたワンコは、昨日一日まったく何も食べず、元気もなかったのでちょい心配してましたが、今朝は普通にご飯を食べて嘔吐もなし。それで元気になったみたいで、獣医さんもやっぱりアメーバだったとかで注射と飲み薬をしばらく続けますが、ワンコはすっかりいつもどおり。昨晩はソファに寝てるワンコを撫でながら様子見てたら、ニャンコがそうっと後ろに添い寝して心配している様子? そんな時でも私の背中に飛び乗って髪の毛にじゃれつくニャンタと、まったく我関せずのニャンリン、バランスの取れた三匹組ですこと。


 いつもひょうきんニャンタ。

DSC08251