南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

クアドラプルイグリンコ

 イグリンコ、今日もまたパソコンのうえに〜。トリプルに続いてクアドラプル〜。でも、パソコン画面の明るさと、イグリンコがいる場所の暗さがコントラスト強すぎて、最初の写真がもうほとんど見えなくなってしまいました(・ω・)

DSC08253

 これは普通に撮ったら本物のイグリンコがまっ黒になってしまったので、あとで明暗の調整したんだけど、そうするとパソコン画面の色合いが不自然に。
 部屋の電気を消してもまだそこから動かないので、ランプで照らしてみたら、少しはマシに。

DSC08257

 うーん、それでも一枚目の写真はほとんどわからない。残念。


 ところでイグリンコ、今日の午後、なんか突然凶暴になってた。なんでだろう? 今日は、私が部屋にいないあいだに(掃除のおばさんが部屋にいるときに)トイレじゃないところでおしっこしたらしい。ここんとこもうずっとちゃんとトイレでやってたのになあ……。すでにその時点で、ご機嫌が悪かったんだろうか?
 そのあと獣医さんの奥さんがワンコの往診についてやってきて、イグアナを見たいというので部屋にお通しして、イグコはケースのなかだったけど、イグリンコはパソコンの上の棚にいたので、けっこう近くで眺めて写真も撮ってた。でもそのときもおとなしかったし、そのあと私がお給仕したときもまったくいつもどおりだったのに。
 午後に部屋に戻ったとき、イグリンコは床でご飯を食べ終わった感じで、そこへ私が近付くと、威嚇。そのときはすぐに離れて何もなかったんだけど、そのあとパソコンに向かってたら机にやってきて、私に向かって迫る迫る。おいおいおい、何だよー。ちょうど動画を見ていたので、それを止めたいんだが、イグリンコが邪魔で画面が見えないんですけどw とにかく止めて、迫るイグリンコはちょっと脇にどいてもらって、もう部屋出るからねッ! イグコはずっとケースのなかで頑張ってるから、まあ放置しても大丈夫でしょ。てことで一時間ほど居間にいて、部屋に戻ったらもう普通だった(てかパソコンのうえに載ってた)。
 何だったんだろうねえ。イグアナの考えることは未だにわかりません。


 昨晩だけど、神々しいニャンタならぬ、神々しい???イグリンコが。

DSC08229

 あんまり(ぜんぜん?)神々しくないかw

 狛犬が足りないのかも、と思って置いてみた。

DSC08236

 あんた、誰?って感じで見つめ、ボビングしてから、ペロリ。

DSC08237

 攻撃されなくてよかったw