南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

卵をチェックするイグコ

 ポチコポチオの卵を全部チェックしていたら、イグリンコはもうさっさと寝床に上がったのに、パソコン裏にいたイグコが、なぜかこっちにやってきたー! ちょっと待て! 

DSC08757

 ケースに蓋をして、卵をガード。イグコ、これはあんたの卵じゃないんだよッ!?

DSC08761

 何となくニャンタの真似して、神々しいイグコ? でもあんまり神々しくなかったw どうするのかと思ったら、少しして諦めて裏に戻り、床に下りて、真っ暗ななかで食べ残した菜っ葉を食べてたw まだお腹空いてるーと私のところに来てたのか。すまんかったのー。
 今日は午前中も、トイレを済ませたら当然のように私のところに来て、腕を差し出すとどっしりと当然のように乗っかって……イグリンコは机の棚のうえからジト目で見てるしw 今日のトイレ、イグリンコは半分たらいのなかに、半分は外に。
 ちょっとメモしておくけど、イグコのウンチは大量でキレが悪い。お尻にいつも残って引きずるので、やったらチリ紙を持って待機し、拭いてる。ギョウチュウのせいなのかなあ? ウンチには見たところはもういないんだけどね。そしてイグリンコはそこそこご飯食べてるのに、ウンチが異様にちっちゃい。ウサギか、ってくらいちっちゃい。これも謎。ギョウチュウか???