南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ホニュたちそれぞれの寝かた

 本当は昨日、記事にしようと思ったんだけど、猛烈な眠気に負けてしまったw(コメント返しが遅れたのもそのせいです、ごめんなさい)
 ちょっと久し振りにホニュ写真あれこれ。

DSC08973

 寝こけるニャンタ。

DSC08974

 ワンコ……その前足交差、ニャンコがよくやってるよねー。ニャンコやニャンタがワンコの真似すると思ってたけど、ワンコもなの?

 そのニャンコはそのころ、

DSC08975

 ベッドの下ではしたない寝姿。
 ニャンリンはなんか出番少ないよなーと思ってたら、晩になって私の机に新しいベッドを発見!

DSC08982

 ニャンリン……それ……イグリンコのトイレなんだけど……洗ってあるからいいけどね。
 と、昨日はこれでホニュ全員一通りきれいに出して終わる記事になるはずだった。
 今朝は、

DSC08986

 ニャンリン、そんなに気に入ったのか? 洗ってあるとは言っても、洗剤使ってごしごしじゃないんだけどなあ……水で洗い流しただけなんだけど……。

 で、掃除のおばさんが氷を出したついでにワンコに一個やったらしくて、ニャンタと仲良く舐めてたから写真撮ろうと思ってカメラ持って戻ってきたら……もうワンコが平らげてた。早っ! せっかくカメラ持ってきたのにー、としゃがみ込んだら、

DSC08990

 氷ほとんどもらえなくてふて寝したニャンタの尻尾を枕にするワンコw
 それで傷心の、でもないだろうけどニャンタ、そのあとこんな恰好で寝てた。

DSC08993

 おねーちゃーん、大ねーちゃんがいぢめるの(いじめてないいじめてない、たぶん)。

DSC08995

 写真撮ってたら、ニャンコが目を覚まして、

DSC08999

 ニャンタの毛づくろい。ニャンタも目を覚まして、お返し〜。

DSC09004

 その後は動画で。


(音楽鳴ります)

 最後に二匹そろって私を見て、「羨ましい?」とか言ってるか?w まあニャンタは私のこともニャンコと同じ感じでベロベロ舐めるけどなw