南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ワンコとニャンタの仲

 昨晩、私はさっさと寝ていて、ダンナもベッドに入り、家じゅう真っ暗ななかで……ワンコがガルルルッ!と唸ったんで、ふたり跳び起きた。ワンコがたまにガウッと言うことはあっても、こんなに長く(て2秒くらいだけど)唸ることはなかったんで。
 ダンナが電気をつけると、相手はニャンタだったらしい。すくんだというか、踏みとどまった感じのニャンタとワンコがいた。まあそれ以上ではなかったから、そのまま寝て、朝まで問題なかったけど、たぶんぐっすり寝てたワンコにニャンタがちょっかい出して何かやったんだろうなあ。


 で、今日はどうかというと、

DSC09043

DSC09057

DSC09060

DSC09061

 いつもにましてワンコにべったりのニャンタw ワンコねえちゃん、別に怖くないよ、ってかw
 ワンコもまあさ、やられてイヤなことはイヤって言っておくほうが、我慢して貯めこまれるよりいいけどね。そんで、こないだ撮り損ねた氷食べるシーンを撮ろう!と思いついて、カメラを持ってからw氷やってみた。


(音楽鳴ります)


 ワンコ、前は氷をかじってバラバラにして、そのかけらを食べてたので、ニャンタももっと分け前にあずかってたんだけど、このごろ一気に食べることを覚えてしまったらしいw まあ体重比で言えばニャンタの分け前はこれでちょうどくらい? 


 番外編でニャンリンはそのころ……

DSC09053

 猫あるあるw ニャンリン、それは私がセンコの世話をするとき使う踏み台だw 隣にふたつもぼっとん便所型ベッドがあるのに……。まあでもニャンリンの顔つきでわかるように、自分も見てほしくてわざと変なことやって見せてるんだよねw 写真撮ったらすぐに下りてたしw