南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコ4周年

 今日はイグリンコ4周年。昨日まで休みだったダンナは今日から仕事。まあ明日からセマナサンタでまた4連休なんですけどね。タイミング悪いなあ、写真撮ってもらおうと思ったのに……。昼休みでもいいけどさあ。
 と考えてて、掃除のおばさんが来る日だったので、おばさんに頼んで撮ってもらった。そういえば4年前の写真も、隣の家の掃除のおばさんに撮ってもらったんだったなー。

Fuji23032016

 我ながら、同一イグアナとは思えない変貌ぶり。よーく見ると尻尾の模様が同じだから同一個体ってわかるけどね。


 去年はすでに部屋住まいになってて、今みたいに抱っこもできていたけど、イグコとはまだ夫婦じゃなかったし、猫に対して遠慮もあり、カメンコにビビってた。このあと一ヵ月ほどでカメンコに噛みついたんだったかなー。もう11ヶ月。あれ以来イグリンコとカメンコは顔合せてないけど、忘れてくれたかなあ? カメンコは忘れてのんびり暮らしてるよね。
 この一年で、旅行に出るときは中庭にいてもらったけど、それ以外は完全に私の部屋を居場所と認識。イグコとも結ばれてよかったね。残念ながら有精卵は今年はダメだったけど、また来年の目標ができたと思えば。
 今朝の夫婦。

DSC09157


 おととしは、イグリンコはまだ中庭生活で、でも触れるようになって2、3ヵ月ほどだったか。一気に触れるようになって感激の時期だったなあ。その前の年は、触るなんて思いもしなかったなあw


 4年前の顔。


 3年前の顔。

 2年前の顔。

 1年前の顔。

CIMG8486

 今日の顔。

DSC09176mod