南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾッチ4周年

 ミゾッチも4周年。本当は、数時間だけミゾッチのほうが先だったんだけどねー。イグリンコの変化ほど劇的じゃないとしても、ミゾッチも4年前のちびっ子から、卵産む立派なレディ?になったよな。そういえば1年前はまだメスかどうか確信が持てなかったんだなw

 年に一度の記念日だから、甲羅もちょっとていねいに磨いてと。

DSC09181

 ぴかぴかー。

DSC09184

 裏。暴れるな、こら。

DSC09185

 顔のアップ。

 おととし11月に原因不明のすりむき?傷を作った後ろ足は、

DSC09187

 まだうろこが少し剥げてるけど、まあまあ治ったか。でも、よく見ると、

DSC09188

 左後ろ足の表側に変なかさぶた。

DSC09189

 左手首に擦り傷。

DSC09190

 右首筋にもちょっと皮が剥けたところと、かさぶたっぽいところが。ミゾオに噛まれたりしてるのか、ブロックとかにこすりつけてできる傷なのか……。あまり神経質になるつもりはないけど、環境見直したほうがいいのかなあ。引っ越しが決まればねえ、根本的にいろいろやり直せるんだけど……。


 今日はちょっとおいしいものでも、と思ってミニトマトを切ってやったら、

DSC09161

DSC09162

 いちおうかぶりついたのに、

DSC09163

 一口だけ食べて、あとはいらん、と言う。あーそういえば前もトマトやったときあんまり好きじゃなかったっけ、ごめんごめん。じゃあダンナが昨日買ったスイカなんかどう? と切ってやったら、これも好きじゃない!? えええー? しょうがないなあ、買い物に行くついでがあったので、バナナでも買うか(先週バナナ普通にやったからあんまり特別感はないけど)と思ったらバナナ売ってなくて、しょうがない、パパイヤなら食べるよね?と買ってきてやったら、ミゾッコは食べたけど、ミゾッチは食べなかった……orz
 で、最初のトマトと一緒に入れたカメフードはきれいに平らげてた。

DSC09164

 うーーーん……w