南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

水踏みニャンタ

 カメンコを毎朝水浴させている。これやると、オムツにおしっこしない日がほとんどで、節約にもなるなーw
 でも毎朝、カメンコのために水を溜めていると、やってくるのが猫たち。特にニャンタ。飲み水は他にあちこち置いてるのに、どうしてもここがいいらしい。飲むだけじゃなくて遊んでる感じ?

DSC09303

 たらいを置いただけで、もう入ってるしw

 ホースで水を入れ始めるとさすがに飛び出した、けど、またすぐ入ってくる。

DSC09305

 ニャンタって仔猫のときからだけど、足が濡れてても気にしないんだよねー。ニャンコなんか、水滴かかるだけですっ飛んで逃げるけど。

DSC09307

 呑気に飲んでいるうちに、水はじわじわと上がってくる。やっと足が濡れてることに気付いて、

DSC09310

 ペロペロ。でもその足をまたたらいのなかへ。

DSC09312

 足首まで浸かってるけど、平気。カメンコを連れてきてたらいに入れるまで、粘る。ま、カメンコがおしっこしたあとの水飲まれるよりいいから、放置してるんだけどね。