南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメイグたちの食事

 今日は午前中エコパークに出かけたりしたので、カメンコとイグたちのご飯は、なんかまだ昨日の残りも少しあるし、暑くて食欲もいまいちっぽいから、あとでいいかー、と午後に。
 そしたらさすがにイグたちはお腹空かせたみたいで、ご飯作って持っていくと、二匹とも床に下りてウロウロ、飯がない〜〜〜!と叫んでた(声なき声で)。

DSC09336

 はいはいごめんよ、とお盆を置くと、二匹そろってすごい勢いで突進。

DSC09339

 まあそれでも喧嘩せずに食べるから楽だよね。今日はパパイヤも特別に入れてやったしね。


 一方のカメンコにも、今日はトマトを縦半分に切ったもの丸ごと。これまでは輪切りにしてたんだけど、もしかしてあんまり小さくしないほうが食べやすい? と思って。

DSC09340

 でも結局手で食べさせている過保護飼い主。

DSC09342

 カメンコの顔のブレ具合で、どれほどがっついてるかわかるかと。

DSC09343

 たまにこんなして引っぱって噛みきるけど、ほぼ問題なく食べられる。これからは、これでいいかもね。