南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

シロコのミゾッチ訪問

 今日は久し振りに日曜の全水槽掃除。クジャコとシロコを庭に放牧し(でも今日は産卵はなし)、せっせとでかいたらいを洗っていたら、シロコがブロックをひょいと乗り越えてミゾッチとミゾオの陣地へ。

DSC00008

 ちょっとそこは、あんたには狭いと思うよー。と言ってたら自分でもそう思ったのか、早々に出て、ミゾッチに挨拶〜。

DSC00009

 こんちゃ〜。と言ってるのかと思ったら、

DSC00010

 ガシガシ踏んで乗り越えていくw
 ミゾッチの後ろにはミゾオが貼りついていたんだけど、

DSC00012

 三角関係に……ならないw

DSC00013

 なかなかいいお住まいですねえ。って、ミゾッチは首引っ込めちゃってるしw

 そもそもミゾッチがいることに気付いているのかいないのか、よくわからないシロコはここからまたずんずんと歩いて、ミゾオがその後ろを追いかけて浮気!?と思ったら、

DSC00015

 ミゾッチ〜、大丈夫だった? と気遣ってる(いや、単に欲情してるだけか?)ミゾオでした。カメンコにも欲情するミゾッコとは、えらい違いだなw