南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんに触る(成功編)

 こないだの失敗を踏まえて、お皿は塀の上に置いて、食べてるトゲちゃんに触ろうプロジェクト。まずは大事を取ってカメラなしでやってたけど(やはりカメラがあるとやや緊張するようなので)、今日は行けるかな?とカメラと一緒に。
 ところが……フードを入れたお皿を持って、塀の上にいるトゲちゃんを誘っても、来ない……。しばらーく待ったけど来ないので、あっそ、んじゃいいよ、とお皿を引き上げる私w
 しばらく違うことして、トゲちゃんは、と見ると。

DSC00096

 わっはっは、いつもご飯食べてる位置までやってきて待機してる! んじゃあげましょうか。

 すこーしずつすこーしずつ触る面積を大きく、お腹側から背中側へ、そしてお尻のほうから頭のほうへ。最後の最後でちょろっと逃げられたけど、まあこのくらいなら大丈夫かな。

 写真も。

DSC00099

 私の手をよけて、塀の端っこにかなり寄ってはいるけど、フードの魅力は捨てがたい?

DSC00101

DSC00102

DSC00103

 むっふっふ、本当に大胆な子だねえ。

 でも最近、この塀の上がトイレになっちゃって……。

DSC00125

 汚ない写真すみません。このあと掃除しました。かんからかんに乾いているので、箒とちり取りでかき集めてポイだけどね。