南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんお出迎え、皮むきに成功

 もうこれ、トゲちゃんカテゴリ作るべきかもって考えてます。特別プロジェクトとして?


 今日は午前中出かけて、帰ってきたらトゲちゃんが塀の上でお出迎え〜。

DSC00198

 おっ、お帰り〜。

DSC00199

 やっとご飯か、と座りなおすトゲちゃんw ああごめんごめん、ちょっと待ってねー、と家に入って。でもカメンコとイグたちのご飯を作り、センコにもお裾分けして、イグリンコにも給餌したりして、さて、カメンコーご飯だよーとお皿を持って前庭に出ると……トゲちゃん、もういなくなってた(・ω・)
 あれま、とクジャコのたらいの裏を覗き込んで呼んでみたりしたけど、まあ出てくるわけもないか。しょうがないなあ、と思いながらカメンコにご飯をやったりして、ふと見ると……。
 トゲちゃん、塀の上にいたーーー(≧∇≦)


 フードを持っていくと、当然って顔で食べ始める。

DSC00206

 いちおう後ろのほうから始めて徐々に上に触っていったけど、まあもうだいぶ平気だねえ。

DSC00208

 むふ。

DSC00210

 ちょっと体を持ち上げても、逃げることはなく、食べ続ける。

DSC00211

 この、ね、ここの……わかります? 私の指がうずうずと狙ってしまう箇所。

DSC00212

 むふふふふ、到達……

DSC00213

 やったー!

DSC00215

 生まれて初めてむしった、野生トゲオイグアナの皮w