南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃんペチュニア横断

 おっと、うっかりこの記事のカテゴリを「うちのイグアナ」にするところだったぜw


 トゲちゃん2号、今日も塀のうえで待機。ご飯作って、クジャコたちの金網のうえに、ただ今日は、ペチュニアの鉢を下ろさないで、金網の真ん中手前に置いてやった。だって下りてくるならどこでも一緒でしょ?
 そしたらトゲちゃん、塀の上でいつもご飯もらってた位置に移動して私を見るw ここに持ってこいってかw いやいや、下りてきなさいよ。と言いつつ私はカメたちの世話とかしてトゲちゃんフードは置きっぱなしにしてたんだが。金網をガシガシと踏む音がしたので見やると……。

DSC00697

 おおおーーーーーい! 何やってんだよ!!!! ペチュニアを食べようとしているわけではなくて(ちょっとかじられていたことも前はあったけど)、単なる通り道。だけど……だけど……私のペチュニアがぁ〜〜〜〜(`ε´)

DSC00698

 そんな私の悲鳴も無視して、ズルズルと降りるトゲちゃん。

DSC00699

DSC00700

 ご飯ばくばく。
 帰るときはここからまっすぐ塀に向かって行った。来るときもそのコースで来てくれればよかったのに……。まあペチュニアもあとでチェックしたら、思ったほどダメージは受けてなかったけどね。トゲちゃん、まだちっちゃくて軽いからね。