南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

コック長ニャンタ

 今朝、カメンコとイグたちのご飯を作ってたら、ニャンタがチェックしにやってきた。

DSC02035

 調子はどうかね、手抜きはしとらんだろうね?

DSC02036

 菜っ葉が新鮮かどうか味見もします。

DSC02037

 うむ、まあまあかな。
 ニャンコはビニール袋をしゃりしゃりとかじるのが好きなんだけど、ニャンタは小さいころに部屋でカメンコ(当時はまだ部屋住まいだったんだよねえ)やイグたちの食事にいつも付き添ってたからか、食べもしないのに菜っ葉をかじるのが好きなんだよな。ちょっとは食べてるのかもしれんw

DSC02038

 だいたい合格だった様子。てか、まだ途中で、ニャンタ邪魔なんですけどねw