南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

面白トゲちゃん

 今日もネタがありすぎて、どうしよう状態。でもツムリンコの悲しい話もあったから、少し楽しい話題も載せておきます。残りは旅先のホテルから(どうせそのあいだはネタないので)アップするつもり。ネット接続がうまく行けば……。


 今日もやってきたトゲちゃん2号。

DSC02662

 美しい俺さまを見よ! ってカッコつけてるけど……

DSC02663

 トゲちゃんトゲちゃん、顎の下に脱皮の皮が……w

 ちなみにトゲちゃん3号はこんなところで日向ぼっこ中。

DSC02664

 いろいろあってつけたり外したりしてた遮光ネット、今日やっとまたつけた。これで最終形態だといいんだけど……。その影でトゲちゃん3号が。まあそのくらい遮光してるほうがいいのかも?

 トゲちゃん2号にはいつものやつを出してやったら、

DSC02666

 ぶははは、正面から見ると、ぶちゃいくなヒキガエルみたいだw

 しかもお皿を、

DSC02667

DSC02668

 踏んづけて傾ける勢いでガツガツ。3号に負けずに食べてもっと大きくならないとねー。いや、3号はまだぜんぜん餌付いてないけどね。