南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

留守が長引きます

 とりあえず一泊の予定でメキシコシティに来たんですが……。

DSC02705

 ふい〜、さすがにちょっと焦ったぜ。


 実は、先週の頭に乳癌の疑いありってことになってあれやこれや検査を受けたりして、でも埒が明かないのでシティの専門の先生に見てもらうことに。で、先ほど面談とバイオプシーやって、金曜にその結果が出るけどたぶん悪性、土曜に切って日曜に帰れますよーというので、日曜までいることになりそうです。
 癌は、リンパその他への転移もなく、自分でたまたましこりを見つけてマンモやったことないし、やっとくかー、くらいのノリで行ったらいきなり緊急患者扱いになって、ちょい焦りましたが、その割に初期だったので、切れば治るようです。女性のみなさん、乳癌検診はやっておきましょうねー。


DSC02676

 癌って、マジかーーーっ!


DSC02677

 ま、そのわりに体重減ったりしてないから、初期だとは思ってたけどねー。


 だよねー。とニャンコ。


(音楽鳴ります)


 出かける前に、ニャンコが初めて私を踏み踏み。ニャンタはいつもやるんだけど、ニャンコとニャンリンは遠慮がちで私の体にずしずし乗ってくることもまずなくて。でもなぜかおとといはニャンコ、乗ってきたと思ったらけっこう長いこと踏み踏みしてた。そうっと動いてカメラを引きずり寄せて、最後のほうだけ撮影に成功。
 こんなぷよぷよしてるんだもんねー。末期癌とか、ありえないよね。


 まあ冗談はともかくとして、やっぱりこんなにたくさんの動物たち残して死ねないので、ちゃっちゃと治してしまおうと思います。
 イグリンコのケージが結局今朝、出かけるまでに仕上がらなかったので、帰るまではお預けにしようと思ってたけど、留守のあいだのお世話を手伝ってくれる友人たちが明日チェックしてくれるので、もしかすると開放するかも。心配ではあるけど、どっちがいいのか……。むつかしいところ。
 そんなネタも含めて、ちょっと溜まってたネタを日曜までちびちびと出していこうと思いますので、今日はこれだけで(出し惜しみw)。