南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

卵持ちヤモリ

 検査結果、やっぱり悪性でしたので、明日切ります。朝から検査と手術して、そのあとはホテル帰っていいよ、その次の日はカルメンに帰っていいよ、とのこと。日曜に帰宅だ、ばんざーーーい!
 てことで、今日はちょっとさっさと寝て明日に備えようと思いますので、短い記事だけ。昨日途中になったミゾベビー記事にも写真追加しました。明日は、更新する元気があればします。もし更新なかったら、さすがに疲れて寝てるなと思っててください。


 やっとこさ重い腰を上げて遮光ネットをつけ直すことにしたんだが、長いあいだ畳んで置いてたネットを持ちあげて金具にくくりつけていたら……

DSC02644

 なんか、ついてる……?

DSC02645

 こんなヤモリさん。しかも卵持ち。お腹に白いのが透けて見えてる。
 いきなり昼間に叩き起こされてすぐには目が覚めなかったのか、ネットにしがみついてしばらくぼけっとしていたので、こんな写真も撮れた。でもさすがに、このあと逃げてったけど。どこかもっと安全なところで卵産んでねー。