南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコを監視する猫たち

 出かける前の写真だけど。裏庭の工事をしてもらうのに、どうしても前庭でも作業したり出入りしたりするので、カメンコには家のなかにいてもらった。朝、トイレを済ませたのに私に気付いてもらえなくて、出せーーーと暴れるカメンコ。

DSC02639

 ニャンタが、なんだなんだ?と様子を見に行く。カメンコ、まあたまたまなんだけど、おしっことこの日はウンチもしたのを、きれいにオムツに包んで端に片付けてくれてた。

DSC02641

 家のなかを歩き回って、なぜか椅子の下の横木に潜ろうと、ごんごん音を立てて頑張るカメンコを、ニャンリンが「この子は何をしてるのかしら……」。

DSC02650

 結局台所に戻って、ご飯もろくに食べずに、籠と壁のあいだでひとまず落ち着いたカメンコ。

DSC02669

 ニャンリンはただじいっと見てるだけだったけど、ニャンタはカメンコに猫パンチを繰り出してみてた。プシューッと引っこんじゃったカメンコw

 しかしまあやっぱりどうしてもカメンコは、猫たちにとって気になる存在らしいw

DSC02674