南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコの日向ぼっこ、イグコのフリル

 イグリンコの日当たり具合が気になるので、一日に何度もチェック。朝はじわじわと日が当たりはじめる。

DSC02951

 遮光ネットが邪魔になることはなく、いい感じ。

DSC02972

 尻尾のほうにも届いてる。
 それからイグリンコ移動。

DSC02986

 午後になると、

DSC03011

 それは遮光ネット活用しすぎってか、かえって暑くないのかなあ? まあそこが好きならいいんだけどさ。
 今日は5時ごろだったか、かなり雷が鳴って風が吹き、大雨が来るのかと思ったら、生ぬるい雨がパラパラと降っただけだった。その前兆のときにイグリンコがだいぶ入れてくれー、と騒いでたけど、我慢しなさい、野生のイグアナはみんな屋根なしで暮らしてるんだよ? まあ窓際に来れば多少はひさしもあるしね。


 イグコのほうは中庭でご機嫌で、フリルいっぱいつけてたw

DSC02991

DSC02994

 ちょっとー、イグコ、それ、すごくない?w

DSC02995

 ほらっ!

DSC02996

 んもう、何すんのよ、脱いじゃうわよ♪ てな風情のイグコでしたw ええ、このあとはきっちりと脱がせましたw