南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

裏庭のトゲオイグアナベビー

 そういえば、シティから帰ってからトゲちゃん2号を一度も見てないなー。もうすっかり独立しちゃったのかな。3号はちょろっと走ってるのを見たような気もするけど、昨日だったか出かけたとき、数軒向こうの家の前に似たようなのがいて、もしかしてそっちに引っ越した? 今、ベビーの時期なのか、いっぱいいるから見分けつかないけどね。


 昨日もイグリンコのケージ改善に裏庭に出たら、小さいトゲオが走って、お、3号か? と思ったけど、3号より若かった。というか生まれたて?ってくらい緑色だった。

DSC02927

DSC02929

 間違ってイグリンコのケージに入るんじゃないぞー(扉の上下にそのくらいの隙間がある)。