南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンコとニャンリンにおニュー首輪

 昨日、隣町に行ったとき時間に余裕を持たせて出発したので、診察前に昼ご飯を食べても少し時間が余った。で、大きいスーパーをうろついて、猫たちの首輪を購入。ニャンタのは引っかくからもうとっくにボロボロになって、何ヵ月か前に小犬用のを買って鈴をつけてやった。でもニャンコとニャンリンのは微妙に古びてたけど、いいのがなくてそのままだった。

DSC03027

 ニャンコには黄色。前のトラ柄のも似合ってたけど、薄汚れちゃって……。それでも外そうとしたら、ニャンコは「ダメーっ」と逃げたけど、追いかけて強引に外し、新しいのを装着。古いのは、自分の一部みたいなものなのかねえ、見せてやったら丹念に匂いを嗅いでた。

DSC03029

 新しいのは安物(35ペソ)だし、すぐにボロボロになるかもだけどね……。


 ニャンリンはどこ〜? と探すと寝室の籠で寝てた。首輪を外しても、新しいのをつけても、びくともしないw

DSC03037

 古いのをせっせと舐めてた。

DSC03042

 ニャンリンのは、赤というよりオレンジっぽくてちょっとなーと思ったけど、まあまあ赤に見える?


 ニャンタのも写真撮っとくかー、と探したらw

DSC03032

 この寝相w

DSC03033

 首輪はがっちり固い材質で、どうかなと思ったけど問題なし。最初は鈴を糸で縫い付けてたらしばらくして切れたので、プラスチックの荷物紐で固定。


 お昼にニャンコとニャンリンにミルクやってたら、今日はニャンタもほしいとやってきたので、三匹そろった。

DSC03043

 赤黄青。昨日のスーパーでは同じ首輪で青はなくて、緑があったんだけど、考えたら信号だなw ま、青い目のニャンタにはやっぱり青い首輪がいいよね。

DSC03045

 のーんびり飲んでるニャンタを、早くも飲み終わったニャンコとニャンリンが両側からッ! ま、結局何も起こらなかったけど、ニャンタはミルクにそんなに執着しないので、横取りされてもあっさり譲るだろうけどね。