南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

久々トゲちゃん

 シティから帰ってからこっち、ぜんぜん見ないなーと思ってたトゲちゃん2号。今日は午前中出かけて、いったん家に戻り、荷物を置いてまたすぐ出かけるので私だけ家に出入りしたところ、出てきたところで塀の上のトゲちゃん発見! うおおおお、元気だったー? ちょっと待って待って、すぐにご飯用意するから!
 といつものお皿にカメフードを入れて持っていったけど、カメラも一緒に構えてたからか、久し振りだからか、ちょっと逃げられた。

DSC03070

 あとから気が付いたけど、トゲちゃんにはいつも黄色いお皿であげてたのに、今日は久し振りだったのと焦ってたので、緑色のを使ってた。そのせいもあったのかなあ?

DSC03071

 つか、なんか妙にでかく見えるんですけど……。と思って直近の写真と見比べてみたら、そうでもなかったw 何だろ、このごろミゾベビーたちとか見てるからかなあ? ま、とにかく、私に頼らず自力で生きていってるならけっこうなことだし。
 そのまま置いて出かけて、帰ってきたらお皿はきれいさっぱり空っぽになってたけどねw