南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

木製ペン立てカメ(とニャンタ)

 今日はカメンコの産卵に必要なものを買いにフェリア(お祭りの屋台)に行こうとして、そう言えばその近くのコンベンションセンターで民芸品のお店がいっぱい出てるって情報もらってたなー。と覗いてみた。ほとんどが服とか化粧品とか食べ物とかアクセサリーで、まあ見る分には面白かったけど、買いたいものは、きれいな木を使った細工物とか、牛の角とか?
 で、カメがあったので値段訊いたら50ペソ。意外と安いなー。せっかくきれいな木目の木を使ってるわりにニスの塗り方が雑だけど……。


 帰宅してニャンタがぐっすり寝てたので、そうだ、爪を切っておこう(私のお腹とか首筋を踏み踏み、毎日するから)と思ったら……。

DSC03079

 これは……ッ!w

DSC03080

 どっちの毛だ? ニャンコか? ニャンリンか? ま、どっちだとしてもニャンタはこの倍は怒られてるだろうけどねw


 で、買ってきたカメを見せてみた。

DSC03082

 ええ〜、何これ? 眠くて迷惑そうなニャンタ。

DSC03083

 あそ、んじゃいいよ、と横で撮影してたら、のっそり起きてきて顔突っ込むし。

DSC03085

 ぺし! とお尻叩かれてるカメさん。

DSC03086

 舐められて、あぎゃーッ! てかこのカメ、いちおう目と口もちゃんとあるんだけど、こうして見るとけっこうすごい顔してるよねーw
 ペン立てに使う気はないので、背中の穴には何かお花でも挿してやろうかな。