南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

椅子のうえのニャンコ

 このごろ私の部屋が解放されているので、ニャンコがよく椅子を占領して寝てる。今日もか〜。

DSC03072

 って思って、そう言えばニャンコ、うちに来てすぐのころもよくここを占領して寝てたよなー、と懐かしく思い出す。もう2年近く前のニャンコ。

CIMG8969

 ふはははは、まだ仔猫だったとはいえ、このボリューム感の違い! まあ椅子もわずかにコンパクトなものに替わってるけどね。

DSC03076

DSC03078

 あーーー、2年前はなんてちっちゃかったんだ、と過去記事を見返してみて、しみじみ。でも、今でも声を掛けるだけで、るーるーと盛大に喉を鳴らし、ニャンニャンとよくおしゃべりをするところは昔と同じ。どうやってかは知らないけど、うちに来てくれてありがとう♪