南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾベビーたち4週目

 7月4日と8日に孵化したミゾタンとミゾチン。こないだは7月17日(日)に身体測定したので、2週間ぶりってことで今日も。
 まずはたっぷり朝ご飯食べてねー。そういえば2匹とも、立派に臭いウンコするようになってますw

DSC03091

 左がミゾタン。お肌はミゾチンのほうが黒点少ないのに、甲羅はミゾタンのほうがうっすら白い。

DSC03093

DSC03095

 さーて、満腹になったところで体重測定しますか。まずはミゾタン。

DSC03104

 25g。ミゾチンは、26g。

DSC03105

 あとから生まれたミゾチンのほうが重くなってるけど、まあ誤差範囲かな。甲長はどちらも52mm。カメンコがうちに来たころのサイズだなあ。体重はもちろん甲羅の高さのあるカメンコはもっとあったけど。

 二匹一緒に手に載せると、もうはみ出す勢い。

DSC03110

 他の卵は孵化する気配ないけど、今年はこの二匹が生まれただけでもよしとせねば。元気に育っておくれよ〜〜。