南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ポーチュラカに白いチョウ

 今日はこんな真っ白チョウがひらひらひらひら。ポーチュラカもけっこう満開になってきてるから、絵になるねえ、と写真撮ろうとしたんだけど……落ち着きのないチョウだなあ。ちっとも撮れない。

DSC03286

 ぶれぶれ写真とか、チョウが隅っこのほうで切れてるのとか、いっぱい撮ったけど、これはぶれてるなりにちょっと面白いかも?
 でもだんだん成功写真も撮れるようになった。

DSC03295

 まあ止まってると羽の裏ばかりになって、チョウの写真としては成功じゃないのかもだけどw

DSC03300