南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンリンの新しい寝場所

 昨晩というか今日の午前2時半ごろ、目が覚めてトイレに行って、そう言えばニャンリン、私の枕もとの籠で寝てないなと気付く。どこにいるんだろ、と気になって懐中電灯で家じゅう探したけど、いない? あれ? ニャンコもニャンタもその辺にいるのに……、てかニャンリンはこの二匹と違って夜行性じゃないので、夜はほぼずっと寝てるんだけどなあ?
 もう一度名前を呼びながら家じゅう見てまわってやっと発見。

DSC03625

 なんか、あれみたいだ、何だっけ、トトロに出てくる……まっくろくろすけ? それか、電脳コイルのイリーガルか(わからないかた、ごめんなさい)。
 しかしニャンリン、そこは……イグリンコのお気に入りの寝場所だったんだけどなあw まあイグリンコもう部屋にはいないからいいんだけど。

DSC03626

 朝見たら、やっぱり同じところにいたけど、ちょっと猫らしい形になってたw