南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

膨らむミゾゴン

 おとといなんか背中が凹んでる……?と不安になったミゾゴン。翌日チェックしたら少しマシになってたんだけど、でも気のせいかも、と心配なので、写真を重ねてみた。たまたまだけど、角度がほぼ一緒だったので、うまく重なった。

DSC03602a

 おとといの凹んだ写真のうえに、昨日の写真を透過率50%にして重ねてみたところ、やっぱり甲羅が少し持ち上がってる。気のせいじゃなかったんだー、よかったー。


 そして今日も撮ってみた。今日のは微妙に角度違ってて、重ねてもうまくいかなかったけど。というか、全体に膨らんでる?

DSC03663

 これなら異常があるとはまったく思えないくらいふっくらしてるよね。ああ、よかった、一生このままの凹んだ甲羅になるのかと心配したよー。