南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

本棚を跳躍する猫たち

 もうだいぶ前のネタでお蔵入りにしようかと思ってたんだけど……。猫はイグアナみたいに本棚バリバリ登らない? 登らないよねー、って話題が出たので、これも。

 ある晩の3ニャン。

DSC03207

 なぜか私のパソコン机に大集合。ニャンコは見えにくいけど、右端に寝てます。

 しばし身づくろいをして、準備万端オッケーのニャンタ、跳びますッ!

DSC03208

 まあイグアナもけっこう跳ぶけど、猫にはやっぱ負けるよねー。

DSC03209

 ここまでひとっ跳び。
 おにーちゃん(いや、年齢的にはニャンリンのほうが上かもだけど)何してるの?と興味津々ニャンリン。

DSC03210

 太陽王の如く?君臨するニャンタ。

DSC03211

 戻るときもひとっ跳び。

DSC03213

 戻った王様は、お姉さまの……。ニャンリンが、うわーーーーーーって顔で見てるw

DSC03214

 ニャンタ「わかったか? こうやるんだぞ」
 ニャンリン「……遠慮しときます」

DSC03216

 反対側の本棚にもこんな感じで、ひらりひらりと猫たちは飛び乗るので、ノープロブレム。今日はまたニャンコがなぜかこんなところで、

DSC03669

 ぐうすか寝てるしw


 じゃあ猫はバリバリしないかというと、するんだなー。網戸でw

 今日のニャンリン。

DSC03656

 何を見つけたのか、こんなところまで到達。こういうとき、イグたちのために網戸に金網付けといてよかったなーと、つくづく思うw

DSC03657

 尻尾ぶんぶん。イグリンコがこれを見ても怒らないのがすごい。

 えーと、そろそろ下りますか。

DSC03658

 ちゃくち。

DSC03659

 とニャンリン撮影してたら、足元のワンコが、「私も撮って♪」とポーズするので、おまけ。

DSC03660