南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

まっ黒トゲちゃん

 今日はまたまた久し振りにトゲちゃん2号。ちょうど隣の家の子供さんたちが学校から帰ってくる時間で、うちの塀の上にデーン!と鎮座してるトゲちゃんを、しげしげと見てたw
 私はそのあと出て行って、カメフードをクジャコたちたらいの金網のうえに置いてやったんだけど、あとで見たらぜんぜん食べてなかったよ。まあその代わりというか、ミゾッチとミゾオのとこのフードがきれいさっぱりなくなってたけど。
 で、最初は普通のトゲちゃんだったのが、しばらく日向ぼっこしたからか、見事にまっ黒に。

DSC03749

DSC03750

DSC03751

 トゲちゃん、すごーーーーい。

DSC03755

 クレストのところだけ金色に残ってるのもカッコいい。

DSC03758a

 でも結局日向ぼっこだけして帰っていったみたい。まあ自活できるようになったならそのほうがいいけど、たまには顔見せに来てほしいなあ。