南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコとトマト、自分にボビング

 今日はまた、ネタがありすぎー。


 昨日から、イグたちの餌にトマトを加えてみた。前はイグコもイグリンコも好きだったのに、毎日食べて飽きたのか、食べなくなってた。カメンコは変わらず毎日毎日食べてるのになあ。
 でももう長いことやってなかったから、そろそろどうかな、と思って、昨日イグコとイグリンコに半分ずつやってみた。そしたら二匹とも見事に完食! 果物よりはいいだろうから、これからまたしばらくトマトをメニューに加えることにしよう。

 で、今日もトマトを入れてやって、イグコに給餌してみた。

DSC04163

 すっごいブレブレ写真になったけど、いい感じに食いついているので。

DSC04164

 ばっくり食ったとこ。

DSC04165

 自力でもがんがん食うでー!

DSC04168

 それでもボロボロ落ちてなかなか口に入らないので、菜っ葉に乗せて差し出すと、

DSC04171

DSC04172

 菜っ葉ごとバリバリ食って、おいちーーーッ!

 よかったねえ。もっとトマト買ってこないと足りないわ……w


 ところで今日、イグコが窓に向かってぶんぶんボビング。これ、部屋のなかの猫とかにしてるのかと思ってたんだけど、今日見てたら、窓ガラスに写った自分に向けてやってるのを発見w 急いでカメラ持ってきたけど、最後のちょびっとしか撮れなかった。

 しかも、撮影してたら、ニャンタがキーキー、自分にも見せろー、と催促するしw