南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ドロガメ料理

 今日はまたネタなしなので、ネットで見つけた写真を拝借〜〜。


 イグアナも、クジャクガメ、ドロガメ、ジャイマスらも、このあたりでは食材。でもいちおう、爬虫類は保護されて、食べたり、食用目的での捕獲・販売は禁止されてる。されてるけど、そこは無法国家メキシコ。けっこう平気で食べちゃったりしてる場合が多い。
 で、そういう一例として、ドロガメコミュニティにアップされてた写真が、こちら。




【そういうの苦手な人は 閲覧注意 です!!!】


 いいですか? いいですね? 折りたたんでおきますので、大丈夫な人だけ「続きを読む」クリックしてください。






14446022_10154446240990505_6915378103038833568_n

 ふぅ〜〜、ごっそーさん。てな風情の写真((((;゚Д゚)))) こんなふうに腹甲を外して、中身きれいに食べちゃうんだねえ……。ライムとピコ・デ・ガヨ(トマト、シラントロ、玉ねぎで作ったソース)をお好みでかけてねえ、φ(..)メモメモ

 こういうふうに食べるの、知ってはいたけど、実際に映像として見るとけっこう衝撃……。目の前に料理して出されたら、好奇心で食べてみるかも、って思ってたけど、実際にはどうだろう? 食べられるだろうか、無理だろうか?