南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

前庭の住人たち

 このごろ前庭が賑やか〜。トゲちゃん2号はさっぱり見なくなったけど(皮だけしか)、3号は毎日いるし。

DSC04674

 サボテン翁丸にしっかり掴まっちゃってー。

DSC04675

 昨日はグリーンイグアナの幼体が塀の上に! とカメラ持って出て行ったらベンジャミンの木に逃げられた。

DSC04681

 すごい保護色だけど。

DSC04682

 なんか口元が……?

DSC04683

 なんでそんなに黒ずんでるの? 何食べたの?


 そして今日は、

DSC04685

 すっごい久し振りの茶白猫! いつから見てなかったっけ、と過去記事を探したら、少なくともネタにしたのは半年前。いつもならトゲちゃん2号がいる塀の上でまったり。

DSC04686

 それにしても、こんなに痩せこけてたっけねえ? 前はもう少しまるまるしてた気がするんだけど……。

DSC04687

 じいいいいっと見つめる視線の先には……クジャコ!(・ω・;) いくらお腹空いてても、それは勘弁してちょうだい。ていうか、トゲちゃん3号とかグリーンイグアナとか、餌食になりそうだけど、大丈夫かなあ? たぶんうまく逃げてるとは思うけど……。
 ネコはかわいいけど、おしっこスプレーの匂いも最近何度か気付いたし、何よりイグアナたちがやられるのは忍びないんだよねえ。ごめんよ……。にしても、ニャンタと見比べるからか、何だか小柄でやせっぽちに見えて、ちゃんとご飯食べられてるのか心配。