南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコにスイカ

 今日はうちに来た友人がなぜかスイカを持ってきてて、あーちょっと待ってカメイグたちのご飯するからーと台所でしゃべりながらスイカ食べながらしゃべってた。そしたら友人が、「スイカもやる?」とカメイグたちのサラダに切れ端を。うーん、カメンコは食べないかもね。イグたちは食べると思うけど、皮は切ってね。と言ったら過保護だと笑われた。なんでやねん。種は取らなくてもいいけど、皮は無理でしょ。


 で、食べたかなー、とあとでイグコのところを見たら、下のほうに落ちちゃってて食べてないなあ。そこで差し出してみた。スイカだよー。おいしいよー。

DSC04691

 最初は、なんやねん、って顔で見てたけど、かぶりついたら早かった。

DSC04692

 じゅるじゅるとお汁を滴らせつつ。あっという間に。

DSC04693

 うんめぇ〜。何これ。って顔?

DSC04695

DSC04696

 二切れほど食べて、ご満悦。まあ糖分多いから、少しにしておきなさいね。
 イグリンコも食べたのか気になるけど、目撃はできなかった。明日、チェックしてみる。まあ食べてると思うけどね。