南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

雷斧閣が変なことに……

 2011年3月に買ったステノケレウス雷斧閣。ずんずん伸びるも、一年後には転落事故もあったりして、そのあと成長が緩やかになってた。2013年1月に記事にしたのが最後か。このときで66cmと書いてるなあ。

 でもその後、成長してるんだかしてないんだか、まったくわからない感じで放置されまくって(今測ったら、66cm、成長してなかったわ……)、やっと今年6月あたまに植え替え。転落事故のときに植え替えたっきりだったみたいだから、3年半ぶり? 
 で、植え替えてまた放置してたわけだが、ふと気付いたら、頭のてっぺんがこんなことに〜!

DSC04947

 何、このかわいいの〜〜〜(≧∇≦)
 植え替えたときどうだったかもう覚えてないけど、たぶんすごい根詰まりしてたはずで、さすがに成長ストップしちゃってたのかもねー。んで、新たに人生やり直すことにしたのか……。

 上から見たとこ。

DSC04949

 これからどうなるのか、楽しみ。

11月20日

 1ヶ月後。なんか伸びてる。

DSC05442