南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミゾベビーたち、順応

 おととい、親たちのところに同居させたミゾタンとミゾチン。昨日も、どうしてるかなと様子を見たら、お母ちゃんの両側にチビたちがくっついてて笑った。でもカメラ持って戻ったら、片方がもう離れちゃってて写真撮らず。まあまあ落ち着いたようだし、よかったよかった。
 今日は、どうかなと様子を見ると。

DSC04973

 今日はお父ちゃんのお尻に二匹くっついてるー(≧∇≦)
 そのお父ちゃんは、

DSC04975

 お母ちゃんのお尻にくっついてるんだけどねw

 しかしまあ、この懐き?具合というか、どういう気持ちでくっついてるんだろうねえ?

DSC04977

 変態のおっちゃんや〜! と思ってたら、実はお父ちゃんだったのかあ!って誤解が解けたんかね??? それとも単に、このでっかいヒトにくっついていれば安心だと思ったとか?

 お父ちゃんも、

DSC04979

 おう! チビども、ちゃんとついてきてるか? と後方確認。

DSC04980

 よーし! そんじゃ出発進行!と前を向いたときには、ミゾタンがすでに脱線してるけどw

 ミゾチンは忠実に、

DSC04981

 お父ちゃんについてってたw


 まあミゾタンミゾチンが性成熟したら、このまま一緒にしておくと近親相姦になっちゃうからまずいかなあ。でもガラパゴスゾウガメの話なんかだと、あまりそういうのはカメでは問題にならないってことも聞いた。どのくらい信憑性があるのかはわからないけど……。まあまだしばらくは大丈夫だと思うけどね。
 ちなみに、ミゾッコは甲長10cmのときにペニスを出し、そのすぐ後にすでに発情行為してたからなあ。そのくらいのサイズになったら気をつけて見てみないと。