南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ミックスベジタブル盗み食いトゲちゃん

 今日はちょっと変化球でミックスベジタブルをふりかけにカメイグたちのご飯にも入れてやった。まあちょっとだけだけどね。そしたら、カメンコのお皿を出したとたんに、

DSC05195

 トゲちゃん3号がやってきて、

DSC05196

 ぱくぱく。菜っ葉はトゲちゃんには大きすぎて苦労するんだよね。でもミックスベジタブルならちょうどいい大きさ?


(うるさめの音楽鳴ります)


 まあ数口食べるだけだから、大した被害じゃないけどねー。


 もうだいぶ前になるけど、カメンコにのーーーんびり給餌してたら、すぐそこまでトゲちゃんがやってきたことがあった。見ない振りしながら菜っ葉をそっちに押し出してやったら、かじりついたけど、大きすぎて、振り回してようやく二口ほど食べただけだった。カメラが手元になかったのが残念。